日々のくらし

日々、豊かに暮らしたい。いろんな気づきや考えた事をメモメモ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

すっきり暮らす工夫 カードのアプリ化

ミニマリストを知ってからというもの、暮らしの中をいかにすっきりできるか考えることがちょっとした楽しみになっています。 今日は前から気になっていたポイントカードをアプリに移行しました。 いま使っているのは長財布ですが、お財布自体が重いのが難点…

頭の中を観察 ほしいものをリストアップしてみた

もう11月がいつの間にか11日も過ぎているではないですか。 こうやってあっとゆう間にお正月なんだろうな、、。 急に寒くなって洋服も何を着るべきが悩む日が増えてきました。 といっても、今年の秋はミニマリストに憧れて必要ない服をバンバン捨てることがで…

編み物

やっと肌寒いと感じる日が多くなってきて、秋を感じて嬉しくなっています。 今年の秋冬は編み物をしたくて、何をつくるかいろいろ考えていました。 作りたいのは、、 ・スヌード(自分用) ・ベスト(娘用) ・ニットキャップ(娘用) ・手袋(友人へ) あと…

リネンのふとんカバー

買ったもの リネンのふとんカバー、シーツ、まくらカバー リネンの洗濯のコツがあったので忘れないようにメモ ・塩素系漂白剤、蛍光増白剤の入っていない洗剤を利用する ・洗濯ネットに入れ、ぬるま湯を利用「洗いの時間を長め、脱水の時間を短め」にすると…

ママリュック

今日買ったものTHE NORTH FACE/FRY WEIGHT RECONシンプルな暮らしに憧れてから、なかなか買い物に踏み切れずにいたママバッグ。求めていた・シンプル・機能的 ペットボトルとか入れるポケットあり 内側にポケットあり・肩にフィットする肩紐 要は肩からずり…

ブログはじめる!

はじめまして。やまりこです。すてきなお家でゆっくりしたい。美味しいもの食べたい。おしゃれな服も着ていたい。今しかない赤ちゃんとの日々も楽しみたい。毎日、少しでも気分良く暮らせますように。