日々のくらし

日々、豊かに暮らしたい。いろんな気づきや考えた事をメモメモ。

編み物

 

 

 

やっと肌寒いと感じる日が多くなってきて、秋を感じて嬉しくなっています。

今年の秋冬は編み物をしたくて、何をつくるかいろいろ考えていました。

 

作りたいのは、、

・スヌード(自分用)

・ベスト(娘用)

・ニットキャップ(娘用)

・手袋(友人へ)

 

あと、むかし買った黄色い毛糸があってそれをどうしても使いたくて

さっそくひとつつくりました。

 

きつねのポシェット

 

f:id:ricolife:20161031130514j:plain

 

今までは、本を見ながら作ることが多かったけど、気ままに自分の好きなようにつくってみました。

こうしたらいいかなとか工夫しながら、目の前の編み物だけに夢中になって作る時間はとても楽しかった。

あぁ、こうゆう時間って必要なんだなと思いました。

 

わたしはいまは専業主婦で、育児と家事をしています。

娘のことはもちろんかわいいし、一緒に居られる時間が長くて嬉しい。

でも、自分の思い通りにいかないこともやっぱり多い。

他の事を考えず、ただ自分がやりたいことだけに集中する。そんな時間が最近なかなか

とれてなかった事に気づきました。

娘と一緒にいる時間も楽しみながら、自分の時間をみつける工夫を少しづつしていけたらいいなと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村