日々のくらし

日々、豊かに暮らしたい。いろんな気づきや考えた事をメモメモ。

ママリュック


今日買ったもの


THE NORTH FACE/FRY WEIGHT RECON

f:id:ricolife:20161015223654j:plain


シンプルな暮らしに憧れてから、なかなか買い物に踏み切れずにいたママバッグ。


求めていた

・シンプル

・機能的

    ペットボトルとか入れるポケットあり

    内側にポケットあり

・肩にフィットする肩紐   要は肩からずり落ちてこなければよい

・なにより軽い

・できればアウトドアブランド


以上の要望にパーフェクトなやつを本日発見。

とっても珍しく即お買い上げいたしました。


赤ちゃんって何でこんなに重いかなってくらい荷物が多い。

しかも荷物プラス抱っこ紐で赤ちゃんも自分に身につけるとなると、総勢何キロ?ってくらいの重さになります。

ほんと、ママになってみて世の中のママ達のすごさに気づきます。ほんとすごい。


それでとにかく軽いやつ!を探し求めて、我が家の赤ちゃんはすでに1歳1ヶ月。

出産したらすぐ買おうと思ってたママバッグ、ようやく買えました。嬉し。


このバッグ、帰宅して調べてみたら、折りたためるサブバック的なリュックらしい。

だってペラペラだもんね。やっぱりね。

今後は耐久性に期待しつつ、ガンガン使おうと思います。


軽いって正義だわ。